July 30, 2017

前々年からの思わぬ流れで足を止めないまま 2017の上半期もお祭りのごとく過ぎていった。

7月の終わり。

長く住んだ東京を離れます。

ここで経験したこと感じたことのすべては、あえて記さずとも心身に染み込み、次へと繋がる土台となっている。

別れについては感傷的になると少し心配していたけれど、出会いあれば別れはつきもの。

目を閉じて思い浮かぶ風景や人たちは少なくて充分だと実感する。価値観も然り。

また、それらは流動的だったりするのでいちいちしがみつくことなく、

有頂天にならず落胆せず、淡々と。

不満より不安を選んだほうが、大抵のことは度胸がついて前に進...

July 14, 2017

第2回目のOCAILLE 刺繍展では、前回のZINEに引き続きながらも違う視点で図録を作っていただきました。

デザイン、監修ともに第1回目と同じく、Rio Ebato、UNITE(OCAILLE)。

凝った作りで、コンパクトな表紙から蛇腹に開け、吊るしたり。立てると「星と神話」展に合った星形の立体が現れたり。

そこにライター Seika Yajima、写真家 Junichi Miyazaki が特別参加で中身を彩り、わかりやすく丁寧で豪華な仕上がりになっております。

ビンテージの小物やハンカチに描いた刺繍絵が、美術館や博物館に展示されている...

July 13, 2017

七夕よりスタートしましたOCAILLEでの「-Les étoiles et la mythologie- 星と神話」宮崎友里 刺繍絵展が終了いたしました。暑い中、足をお運びくださいました皆様に心より感謝いたします。

展示終了後も何点かの作品をしばらく置かせていただきますので、お見逃しの方いらっしゃいましたら是非OCAILLEへ。

また、七夕に合わせてファッション雑誌 SPUR(シュプール)のweb magazineに、この展示の詳細について丁寧に紹介いただきましたのでこちらも是非ご覧になっていただけたら幸いです。

.

.

SPUR.JP

七夕の...

Please reload

Featured Posts

雑誌掲載

August 27, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

August 27, 2019

April 8, 2019

November 26, 2018

November 12, 2018

May 27, 2018

Please reload

Archive